SSブログ

和装のヘアスタイルはアップで決まり♪ [和装]

こんにちは~[るんるん]みさぽんです。^^

今日は和装のヘアスタイルについて書きますね。


きもの髪型&メイク

和装の髪型といえばアップスタイルが主流ですよね。
振袖や浴衣を着たときはアップスタイルで決めてみましょう♪

アップのアレンジにはかんざしや髪留めなどの和装小物が欠かせません。
また華やかさが魅力的な夜会巻きには大きめのコームなども必須です。

アップスタイルが無理なショートヘアの方は、前髪をねじってポンパドールをいくつか作り、
思い切っておでこを見せちゃいましょう♪キュートさ満点のヘアスタイルに変身です♪

またおだんごウイッグなどを使っての簡単アップヘアもいいですね。

フォーマルではキッチリと、カジュアルではルーズさを残すと雰囲気が出ます♪
テンポに合わせたアップスタイルをアレンジしてみてくださいね[かわいい]


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。