SSブログ

浴衣のヘアスタイルをアレンジしよう♪ [和装]

こんばんは~[るんるん]みさぽんです。^^

今日は浴衣のヘアスタイルについて書きますね。


ぜ~んぶ!ゆかたが可愛くなるヘアのコツ

皆さんは今年、夏祭りなどで浴衣を着ました??
私は今年は浴衣を着る機会がありませんでした~。。。残念w

さて浴衣を着たときの髪型ですができるだけキュートに決めたいですよね♪

ロングやセミロングの方は、大人っぽいしっとりとしたアップヘアもおすすめですが、
頭のてっぺんに大きなおだんごを作るのもキュートさがアップしますよね♪

髪の量が足りない方はおだんごウィッグを使うのもいいですね。

また、まとめ髪にはちょっとだけルーズさを出すのもポイントの一つです♪

アップでうなじを見せて、おくれ毛がルーズに垂れてたりすると、、、
かわいらしい色気を表現できちゃいますよ。^^


きもの・ゆかたヘアアレンジ

ショートヘアの方は、髪の毛をねじねじにしてカラフルなピンを使って留めてみたり、
ワックスを使って遊び毛を作ったりと、いろいろとキュートなイメージにアレンジしてみてくださいね♪

また和の花の髪飾りを耳のあたりに付けるのもかわいいですよ。
これだと簡単に浴衣ヘアスタイルに変身できます[かわいい]


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。