SSブログ

卒業式で袴を着たときのヘアスタイル♪ [和装]

こんにちは~[るんるん]みさぽんです。^^

今日は卒業式で袴を着た際のヘアスタイルについて書きますね。


卒業式、謝恩会にブランドH・L アッシュエル振袖と袴のセット

さて、卒業式で着る袴と言うと、、、一昔前では古典的なものが大半だったようですけど、、、

最近ではデザインも大胆なものが多くなってきましたし、カラーも原色系がメインとなった
ブランド志向が目立っているようです♪

ヘアスタイルも一般的な和装ヘアではなくて、このような袴に似合う髪型をしたいところですよね♪

ロングヘアの方に人気なのはハーフアップのヘアスタイルです。
トップだけをアップにして、残りの髪は大きめのカーリーヘアを作って垂らします。

大きめの花など、和風の髪飾りをトップの膨らみの部分につけるとキュートに仕上がります♪


小悪魔agehaさとみん着用♪

ショートヘアの方もウィッグやエクステを使って、袴のイメージにしっくりとくる
ヘアスタイルにアレンジしましょう♪

卒業式は人生において新たな門出でもあるのですから、、、
目一杯素敵な自分を表現できるヘアスタイルで臨んでくださいね[かわいい]


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。