SSブログ

編みこみヘアーのやり方をマスターしてみる♪ [ヘアアレンジ]

こんばんは~[るんるん]みさぽんです。^^

今日は編みこみのやり方について書きますね。

編みこみのヘアスタイルはナチュラル派にピッタリですよね♪
森ガールなどのファッションにもしっくりと似合います。

自分でも簡単にできる編みこみヘアーのアレンジをマスターして、、、
毎日のファッションに合わせて髪型もコーディネイトしちゃいましょう♪

編みこみのやり方は意外と簡単なので、、、
あとは慣れるだけです♪(笑)

基本はトップの髪の毛をひと房取り三つに分け、、、
みつ編みを一度編んで2順目からはひと房取りながら編みこんでいくだけです。

言葉ではちょっとイメージが掴みにくいよ、、、という方は、、、
インターネットの動画サイトを探してみましょう♪

編みこみの基本はもちろん、
いろいろな編みこみアレンジのやり方も分かりやすく紹介してますよ。^^

ちなみに最近の傾向としては、、、
きつめに編みこむよりはゆるめの方が好感度が高いようです♪

ゆるめのナチュラル編みこみヘアーは、、、
流行のファッションに合わせやすいのかもですね。

ゆるふわ感を上手く出すには、、、
少しおくれ毛を出したりほつれを出したり、、、と言うような
ルーズさがあったほうがいいかもしれません。^^;

ヘアミルクなどを髪に馴染ませながら、、、
空気感を持たせた編みこみヘアを作ると、、、

ゆるふわ&ツヤツヤ仕上がりで、、、
キュートな編みこみヘアーが完成しますよ[かわいい]


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。